ぐずぐずしてたっていいんだ!

雨が降っていたので、病院行くのやだなあと思ってたんですが、
お風呂入って、着替えしたら、なんだか外が明るい。

窓を開けたら、雨がやんでいました!

待てば海路の日和あり
http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2002/01/post_312.html

やることを先延ばしにするのはよくないと思いつつ、うじうじすることが多いのですが、
一概に悪いことでもないんだと、なんだかうれしかったり。

ゆっくりしていても運は巡ってくる。

そう信じたいものです。

・・・それでいいのか?履歴書の締め切りは明日だぞ。

急いで病院に行ってこよう。
雨がまた降り出さないのを祈りつつ。


そんなことを書き込んでるうちにまた雨が降り出してしまいました・・・。

チャンスを逃したと見るべきか、病院へ行く途中で降り出さなくて良かったと思うべきか。

病院行くのは午後にしよう・・・。


そんなこんなで履歴書書きながら夕方になりました。

雨はすっかり上がった模様。

よし!病院へ行ってこよう!

ぐずぐずしててよかった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA