具無しのカレーは成立するのか?

今日のお昼は、○ル・お○さかの一階喫茶店のカレーライスでした。500円。

具がほとんど入ってないのですが、溶けてしまうほど煮込んであるのでしょうか?
福神漬けが際立っておいしかったです。

そこで考えたんだけど、いつも自分が作るカレーは具をこれでもかと入れるんですが、
それって、必要がないことなのだろうか・・・?と。

栄養バランスと、作る手間のバランスの問題なんですが。
ココ○チのトッピングを考えると、まだなんか効率化が図れるような。

うまいものを安く、多く・・・と考えるとカレーひとつでも考えることがいっぱいです。
 
 

そこからひるがえって、自分の最近の活動をカレーに例えると・・・。
妄想的になるのでやめときましょうか。

とりあえず、カレーは自分で作った方が安くておいしいよ、ということで。
これからの季節、何を具にするとおいしいかなと考えて楽しんでます。

ああ、思考がまとまらない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA