なんかにおうと思ったら・・・。

パセリとお友達が根腐れを起こした模様です。

大きくなったお友達に水をやりすぎてしまったためだと思われます。

さて、どうするか・・・。しばらく水が抜けるのを待って手術が必要かも。

お友達を分離して、パセリの延命をはかるか・・・。
それとも土が乾けば復活するのか?

晴天が続いたときと同じ調子で水分を与えたのがミスでした。
蒸散する量がここしばらくの曇天で少なくなってたんだろうな。

枯れたら枯れたで、天寿を全うしたと考え・・・られないか。
根っこがもう完全に絡んでるだろうから、分離するのもむずかしいだろうし。

油断してました・・・。外出が多かったんで様子をよく見てられなかったのも悪いです。

つくづく、草も花も生き物なんだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA