そしてまたUSBメモリを買ってきたのでした。

無駄遣いをしてしまいました。

といっても、これをうまくつかってやるといろいろできそうではあるけれど。

iPadをさわってご機嫌な私は電気屋さんのワゴンセールを見て回りました。
そしたらUSBメモリが山積み!!

しかも安い!!

BUFFALOのRUF2-J8GS-SVが980円!!
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-js-sv/

ネットでいくらくらいかな?と調べてみたら、
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1071212045

こんな感じ。

なんかあったのだろうか?
8ギガUSBメモリが980円。
ああ、何に使おうか・・・。←無駄遣いの証拠。

平日の売り出し品はあなどれませんでした。

Windowsでは暗号化とかPCロックの機能を持ったドライバがダウンロードできるみたい。
こりゃMacにWindowsの仮想環境が欲しくなりますな。

無駄遣いは加速していきます・・・。

6 comments

  1. やー★びー says:

    安ぅー。うちには4GBのUSBのが2枚ありますが2万円くらいした時代でした。

    16GBは安くなかったのですか?

  2. あさ says:

    >やー★びー さん

    今日、4GBのやつを入手したから帰省したときに一個わけてあげよっか?

    一個598円 RUF2-J4GS-SV っての。

    シバさんにもひとつわけてあげるね。

    16GBはなかったです。月曜日あたりに行っていればあったのかも。

    2GBは三百円台だったよ。

    >シバ さん

    おさわがせしました。

    っつーか、そのUSBメモリは・・・凶悪ですな。

  3. やー★びー says:

    そーっすか。できれば16から上の容量が欲しいかもです。シバさんの紹介したやつの32~64あたりのお値段がもっと下がってくれば良さげでしょうか。

    でもRead 320MB(/s)、Write 180MB(/s) ってすごいね。

  4. あさ says:

    >やー★びー さん

    16から上っすか・・・。

    そ ん な ん は ま だ 安 売 り し て な い よ ー。

    今回のワゴンの中では私が見たときは8が最大でした。

    と、いうわけでUSBメモリは自分用にします。

    しかし、この調子でメモリが巨大化していくと、

    サージョーゴの手持ちコンピュータが実現しますな。

    あれ?あれってiPodなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA