プリンの容器は保水力が足りない。

雑草を植えたプリンの容器。
毎日お水をあげているのですが、あたたかくなってきたら
どうも保水力が足りなくて夕方見るとしおれぎみ。

雑草の皆さんは結構丈夫らしくて、水をあげれば回復しますが・・・。

一方、パセリ君たちは根腐れを起こしてしまいピンチ・・・なのですが、
良く観察すると、パセリ君の根元付近の幹(?)の太さが
1センチ以上の立派さになってました。
枯れては芽を出しを繰り返しつつ、かなり力をつけているようです。

結局、大きい鉢に植え替えてあげたらいいのかな?
でも、場所がないから。

まあ、プリンの容器は無茶と言えば無茶だけれど。
コスト的には抜群なんだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA