昼夜逆転中。朝は明るくなるのが早くなってますね。

サイト作り進行中。
コーディングに没頭すると、4時間や5時間はあっというまです。
没頭できるところまでいくのが大変。

今回、自分に縛りをかけてプログラム組んでるので、
少々難しいところが出てきます。
少し考えると、何とかなるんですが。

安いネットブックで使えるくらい軽快に作動すると良いんだけれど・・・。

今日、明日でどのくらい下地ができるのか。
あさっては仕事の面接ですので、生活リズムを戻さないとなりません。

仕事が入ってくるとすると、時間的な制約も出てくるので、
ちょっと焦っています。

データベース周りが固まれば、あとは早いはず。
印刷できるようにするのは難しそうですが。
(しかし、チャレンジする予定)

さあ、少し寝て、またがんばろう。

4 comments

  1. シバ says:

    >安いネットブックで・・・

    怖いのはテレビの通販とかで騙されてって言うと語弊があるけど、
    ロースペックのパソコンを数年前に買っちゃってる人や
    メーカーパソコンだからとか思っちゃってる人達のなんだよね。

    ネットブックを自ら買うような層だと、
    それなりに新しいIEや狐さん使ってくれてるから良いんだけど。

    無理しないで、頑張ってね。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    いまだにWindows Me とか使ってたりしたら・・・。

    自分の技術力じゃ、そんなに高度なことはできないし、
    しないようにしようとは思うのですが。

    あ、安くパソコン仕入れてきて、設定込みで売りにいくってのも
    商売にできるのかな?

    パソコン家庭教師とか。

    競合が多いからダメかな?
    他のことができなくなっちゃうかな?

  3. シバ says:

    あ、そうそう、Macでゴニョゴニョするために
    Winの軽いアプリ使いたいなーと思って調べてたら
    こんなのあった。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Wine

    で自分のやりたいことはコレでカンタンに。
    http://mikuinstaller.sourceforge.jp/

    ちょっとクセがあるし、
    動作はもろUNIX(X Window)だけど
    自分はやりたいこと出来た。
    ちょうどこんな感じ。
    http://usupro.blog41.fc2.com/blog-entry-56.html

    中身丸々x86マシンだから、
    直接CPUたたける人なら色々できるんだろーねー

  4. あさ says:

    >シバ さん

    x86マシンのアセンブラって高いのだろうな。(高度で高価格ね)
    8086とかV30とか80286のころ挑戦したけどよくわかんなかった。
    今ではもう異次元の世界に行ってるんだろうな。

    しかし、やっぱ需要のあるところには供給もあるんですね。
    こんど使ってみよう・・・つうか、余裕のあるときにCS3を試してみよう。
    使えるようなら大ラッキーだ。

    で、Winを標的にしたマルウェアにやられちゃったりもするのかな?
    そこまで考えてちゃこーいうのは使えないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA