面接いってきたよ!

社長さんには会えなかったけれど、家族経営のいいかんじの会社でした。
息子さんにいわゆる「事業承継」する一環でシステムの入れ替えがあって、
新しく人を雇おうということだそうです。

いわゆるブラックではなさそうです。

ただ、業務の特性上、締め切りがシビアなのと、
他の会社とのやりとりが煩雑なためにややこしいみたいです。
つまり、ごく普通の会社だと思われます。

どうも、承継にあたって監督署かどこかから指導が入ったっぽい匂いです。
で、労働環境の整備の一環として、真の意味でのリストラクチャリングをやってるのですね。

もう半年早く私んところに話が来てれば、他の業務もできたのに。

でも、いい感じの会社なので、いい返事が来ると良いなあ。

とりあえず、一区切り。です。

2 comments

  1. シバ says:

    お、いい感触だったんですか、なによりですね。
    後はいい返事が来て、労働にみあう対価がもらえることを。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    まともそうな会社に巡り会えた・・・という感じです。

    賃金はまだ交渉しないといけないけれど。

    いい返事がくるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA