Push通知がくるよ

Categories: おしごと生活

やっと目が覚めてきた

今朝は明るくなるまでコード書いてて、
少し仮眠を取ろうと思って横になったら14時までぐっすり。

ごはん食べてコーヒー飲んでやっと目が覚めてきました。

さて、またコードを書こう。
ゆうべというか、今朝はコードを修正したら
入力を受け付けなくなってしまい、作業前の状態に戻すことで対応。
原因は不明。
マウス操作とキーボード操作の干渉が原因かと思うのだけれど、
動的な部分だけに、表示されたページがどのようなソースになっているかを
確認しながら行ったり来たり。

キーボード押下のイベント発生をどこかで取り落としているのだと思うのだけれど
これいじると下手すると問題がサイト全体に及ぶので
原因が特定できるまで保留することに。で、作業前の状態に戻しました。

今日はもう少し簡単なところをやろう。
19時から予定が入ってるのでどこまでできるのか。

生活の方もいろんなことが発生してきているので
目を回さないように落ち着かないと。

雑音は極力カットしたいものの、付き合い上どうしようもなく・・・。
思い切りバッサリやることもできないことはないけれど、
それは先々問題を発生させることになると思われ。

悩むことの内容が一般人的になってきているのかな?
社会に組み込まれつつあることは喜ぶべきことなのかな?

でも、視野が狭くならないよう気をつけないと。元々狭いのに。

さて、やるべきことをやりましょうかね。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

2週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago