眠れない・・・

明日通院しようと思うのだけれど、昼夜逆転で眠っておきたくても眠れない。

私の体内のリズムは24時間ではなく、毎日数時間ずつずれていきます。
何の手も打たなかった場合ですが。

睡眠導入剤も出してもらってありますが、タイミングを逃すと眠れなくなります。
薬は効いてるらしいけれど、眠らないで過ごせてしまうという感じです。

今日というか昨日ですが、いろいろ活動したために神経が高ぶっているようです。
夜があければ多分、落ち着いてくると思うのですが。

通院を午後に持って来て、朝は余裕を持たせたいと思います。

土曜日に用事がなければ、土曜に通院するのが通例です。
ここ数週間、土曜日に研修やらなんやらで前倒しで金曜日に通院したのですが、
道の混み具合など、微妙に違うので違和感を覚えます。

ゆっくりのんびりしていたい・・・だけど、そうもいかないので
自分をコントロールしようとしているのですが、
今回は、ちょっと無理をしているために普段のコントロールと比べて難しくなってます。

明日はなんとか通院を成し遂げるぞ!・・・おおげさです。

何かしなければならないときに限って、いろいろ立て込んできます。

とりあえず、体だけは休めようと思います。
脳は活動状態なのです・・・今回はなかなか難しいです。

2 comments

  1. コロ助 says:

    コロ助も、とうとう眠れませんでした。
    ブログのパトロールをしていたら、眠剤の効く時間を逃してしまいました。何となく、部屋の電気を消すタイミングを逃がしてしまったのです。おなかも、妙に空きました。
    そんなこんなで、眠れなかったのです。もう、こうなったら、貫徹です。
    昨日は、カンカン照りの中、歩き回って、日射病寸前まで行きました。それも影響しているのでしょう。
    眠れないなら眠れないで、代わりに今日の陽が沈んだら眠ればいいだけの話です。こういうことは、こだわったり気にしたりしなければいいだけの事です。

  2. あさ says:

    >コロ助 さん

    いやいや、眠れなくなるってのは再発のサインの可能性があるので、
    あまり軽く考えない方がいいかもしれませんよ。

    あと、眠気のある状態だと、原付に乗ったとき怖いんですよね・・・。

    >昨日は、カンカン照りの中、歩き回って、日射病寸前まで行きました。

    身体的なストレスがかかってますから、なおさら睡眠には気を使わないと。
    「眠れなくて死ぬ人間はいない」とかたまに見かけますが、眠れないでいると、調子崩して死を招きかねません。直接的にではなく、間接的に。

    眠剤は追加できないんですか?

    ・・・私が言っても説得力ないか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA