歯医者へ行ってスッキリ!

歯周病予防のために定期的に歯医者に行っています。

・・・というか、詰め物が取れたのを治してもらってから、
ずるずると次の予約をうまく取らされて、
こっちも気持いいものだから通い続けているわけですが。

歯間ブラシを日常的にうまく使えるようになる事が目下の課題です。

奥歯の間に歯間ブラシ通すのは至難の業なんですが・・・。
奥義を修得するには血まみれの修練が必要なのでした。

でも、歯のお掃除だけでものすごく気分がスッキリします。
精神衛生上も非常によろしいんじゃないかと思ったりします。

これでごはんがおいしくなって、お腹の肉が増える・・・のは避けねばなりません。

でも、歯医者で継続的に見ててもらうととっても安心です。
一回1200円のぜいたくですが。

投資としては悪くないんじゃないかなあとも思います。

4 comments

  1. シバ says:

    一度、歯間の掃除を覚えると
    ちょっと気持ちいいので毎回やりたくなりますよね。
    特に奥歯方面は。

    矯正してもらった歯医者にやり過ぎるないよう
    釘を刺されたので控えめにやってます。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    歯間の掃除は前歯に関しては問題なくできるのですが、
    奥歯は歯並びが悪いので、苦労しています。

    歯医者さんには歯間の歯茎が腫れていると言われて、
    しっかりお掃除するように指導されました。

    奥歯の歯間って自分じゃ見にくいので苦しいところではあります。
    フロスも奥歯のお掃除には使いにくいっていうか、
    手が入らないのでどうすればうまくできるか悩ましいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA