Push通知がくるよ

Categories: おしごと

さあ、今日も研修だ!

暇があるのかないのかわかんないですが、研修です。
結構顧客数は見込めるらしいけれど、最近の不況から
中小企業が脱していただかないとお話しになりません。

そのへん、コンサルができるといいのですが、そうもいかず、
情報収集の網を張り巡らしていこうと思います。

で、本棚が各種資料で埋まって来たのでどうしようかなと思うのですが・・・。

仕事が軌道に乗れば、引っ越ししてしまいたいですがそうもいきません。
都合のいい物件はそうそうありません。
よく考えると、今のところって奇跡的に入居できたんだよなあ。

がんばらなくちゃ。
小さな実績を積むところから始めなくちゃ。

・・・で、なにしよう?ってなことに。
9時〜17時の仕事と17時〜24時の仕事。
二段重ねで考えてますが・・・。

大丈夫か?オレ?一日15時間労働だ。
それに見合った稼ぎがあるのか?(ゆるゆる労働になる可能性が高いけど)
続けられるのか?

いっぺんに始めるわけではないので、じわじわと忙しくなるわけですが。
というか、忙しくなってもらわないと困ります。

でも、忙しくなったらこの時間設定って・・・。
杞憂に終わってくれればいいのか、それじゃまずいのか。

アンビバレントなものが頭の中をぐ〜るぐるです。

とりあえず、一つずつ確実にこなしていけるようにしたいです。
他人には言えないけれど、自分に対しては言える。

「頑張れ!」

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • こんにちは。

    本業での稼ぎが見込めるようになるまでは、確実に収入が見込める夕方の仕事をメインにした方が良いのではないでしょうか。

    まあ、休憩を入れて14時間労働なのでしょうが、それでも健康な人でもなかなか続かないと思います。

  • >ブルーバード さん

    そこはぬかりはありません

    ・・・本業の仕事が来ないですから・・・

    それに、夜のお仕事は週に3日か4日です。

    しかも障害オープンな上に自宅での仕事です。

    ソフトランディングできるといいなと思ってます。

    ただし、早くしないと貯金が・・・。

    まあ、焦らないように急ぎます。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago