梅田の地下街はもう少しなんとかならんのか?

道に迷いました。

御堂筋線から谷町線へ乗り換えるのに行き先を見失いました。
何度も来てるのに、人がいつもより多いというだけでこの始末。

案内図を見つけるためにさらに迷いました。

なんか目印があれば良いんだけど・・・。
人ごみで分かんなくなっちゃいました。

もう足が棒です。疲れ果てました。

こんどじっくり歩き込んで勘を身につけないと。

急いでいるときに限って電話もかかって来ます。
誰かと思ったらソフトバンクの勧誘。
光回線がどうのこうの。頭の中でぶち切れながらおだやかに対応。

もー。爆発寸前です。

4 comments

  1. シバ says:

    地下街で爆発はいけません。
    しぞーか人のトラウマです。

    とりあえず、左手を壁にあてて・・・

  2. あさ says:

    >シバ さん

    しぞーかの爆発には同級生の親が巻き込まれたからなあ・・・。

    閉じたダンジョンなら左手の壁をたどれば必ず抜け出せるけれど、
    梅田地底都市は階段やら地上への出口やら中庭やらあれやこれやあるうえに、
    左手作戦で女子トイレに入ってしまった場合、大変な事に・・・。

    あ、交番に連れてかれたらそこで道聞けば良いのか。

    解放してくれるかどうか分からんけれど。

  3. 島クマ says:

    九州の離島在住のおいらとしては
    大阪とか東京なんて異世界ですよ(^-^;)
    一度も行ったことないよ~

  4. あさ says:

    >島クマ さん

    ホントに異世界です。でも大した事無いような。

    ただ、森で迷うか、街で迷うかの違いですね。

    人の数は違いますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA