おしごとの準備ができました。

7月からの在宅勤務の支度ができて来ました。

データ入力系はほぼOK。
元データの取り込みができれば、ガンガン仕事です。

と、いっても最初は移行について関係者に浸透するのに
時間がかかるらしく、細々と始まる見込みです。

お給料についていまだに通知書を頂いていないので、心配と言えば心配です。

いまはシステム移行で手一杯らしいから強くは言わないけれど、
うやむやにされるようだったら気をつけないと。

しっかりしているようで、詰めの甘い会社な感じがして来ました。
私にはちょうどいいですね。

さて、明日、あさってが勝負でしょうか?

自分への挑戦です。
・・・副業のはずなんだけどなあ・・・。

・・・こっそりサーバのスペック見たら64bitのXeonでメモリ8ギガ。
HDDは1.5TB位のようです。オーバースペックじゃないかしら?

なんかとんでもない仕事がくるんだろうか?

2 comments

  1. シバ says:

    自社サーバーなんだ、
    スペックよりも安定堅牢性と耐障害保全性が欲しそうなのにね。

    ちなみに今書いてるマシンもXeon8コアだけどね・・・無駄に・・・

  2. あさ says:

    >シバ さん

    どう考えても、どっかのレンタルサーバー借りた方が安上がりな気が。
    データの内容からして、毎日の注文データと顧客マスタとFAXのデータ位なので、そんなに秘密保持に厳格になる必要があるのかどうなのか・・・。

    さらにいうと、ウインドウズのリモートデスクトップの機能使ってログインして仕事です。ここら辺がサーバーに負荷かけてるんだろうな。

    なんだか、ぼったくられてるような気がして来ます。

    いくらかかってるんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA