働いている皆さんには申し訳ないが・・・。

ここしばらくのドタバタでどうも調子が崩れています。
気候のせいもあるでしょう。

くたびれちゃった。

こんな時間ですけど、昼寝する事にします。

昼寝するのに罪悪感を覚えるのは良いんだか悪いんだか。
生活リズムを保つのにも良いんだか悪いんだか。

でも、それができるのが障害を受容して自身をコントロールする事の一部なのかな?

やらなくちゃならないことがいっぱいで、オーバーロードしてたっぽいし、
ゆうべのワールドカップでキリキリしながらTV見てたのも良くなかったのかな?

とにもかくにも、ごはんを食べるだけで疲れてしまうという状態です。
少しテンションを下げて精神的に落ち着くように持っていこうと思います。

まったくもって自分のコントロールは難しい。

こんなんでやっていけるのか不安ですが、
自己コントロールしなくちゃ。

低空飛行でもなんとかなるさ。うん。

8 comments

  1. amt says:

    疲れ切る前に休むということは大事なことだと思います。
    amt は最近は疲労の前兆で音楽幻聴があり、これがあると、セパゾン2mg を服用して休憩します。ただし眠くっても、寝るのは30分迄と医師に指導されています。これを守らないと睡眠のリズムが狂ってしまうからです。

  2. ねっとり says:

    申し訳ないことないですよ
    自営業みたいなもんですから自由にしていいと思いますよ

  3. あさ says:

    >amt さん

    音楽幻聴とは・・・。わたしが発症したときはラジオでかかる音楽に意味があるという妄想があったので、その頃そういう幻聴があったら大変だったろうと思います。というか、実際あったかもしれない・・・。

    30分だけ眠るというのもなかなか難しいですね。
    睡眠のリズムを崩さずに休むことがうまくできるように試行錯誤してみます。

  4. あさ says:

    >ねっとり さん

    HNがなかなかオツですね。
    自営業もどきだからこそ自己管理が重要なわけで。
    でも、うまく毎日をやり過ごすのには、良い職業なのでしょうか?

    でも、客相手の商売で「疲れたから寝てます」はヤバいような・・・。

  5. あさ says:

    >シバ さん

    うわ・・・合計8点。
    不眠症っつーより本来の病気の症状プラス薬の副作用っぽいので、
    またちがうのかなと。

    普通の会社勤めでは難しいですよね。昼寝。

    ふと思いついたのですが、Googleの職場環境は昼寝OKなのかな?
    あそこの常識はずれの環境はなかなかですよね。

  6. あさ says:

    >島クマ さん

    休んで元気回復しました。
    眠って良かったです。頭スッキリ。

    本来、朝起きたときにこのくらいスッキリしてると良いのですが。
    やっぱり眠剤が残ってるのか、体質的なものか、
    朝はとっても弱いです。夜遅いのが悪いのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA