Push通知がくるよ

Categories: おしごと

おしごとの準備ができました。

7月からの在宅勤務の支度ができて来ました。

データ入力系はほぼOK。
元データの取り込みができれば、ガンガン仕事です。

と、いっても最初は移行について関係者に浸透するのに
時間がかかるらしく、細々と始まる見込みです。

お給料についていまだに通知書を頂いていないので、心配と言えば心配です。

いまはシステム移行で手一杯らしいから強くは言わないけれど、
うやむやにされるようだったら気をつけないと。

しっかりしているようで、詰めの甘い会社な感じがして来ました。
私にはちょうどいいですね。

さて、明日、あさってが勝負でしょうか?

自分への挑戦です。
・・・副業のはずなんだけどなあ・・・。

・・・こっそりサーバのスペック見たら64bitのXeonでメモリ8ギガ。
HDDは1.5TB位のようです。オーバースペックじゃないかしら?

なんかとんでもない仕事がくるんだろうか?

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • 自社サーバーなんだ、
    スペックよりも安定堅牢性と耐障害保全性が欲しそうなのにね。

    ちなみに今書いてるマシンもXeon8コアだけどね・・・無駄に・・・

  • >シバ さん

    どう考えても、どっかのレンタルサーバー借りた方が安上がりな気が。
    データの内容からして、毎日の注文データと顧客マスタとFAXのデータ位なので、そんなに秘密保持に厳格になる必要があるのかどうなのか・・・。

    さらにいうと、ウインドウズのリモートデスクトップの機能使ってログインして仕事です。ここら辺がサーバーに負荷かけてるんだろうな。

    なんだか、ぼったくられてるような気がして来ます。

    いくらかかってるんだろう?

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago