不在者投票。

街に出たついでに投票を済ませて来ました。

某候補と某政党に。

しかし、本人確認が甘いなあ。
身分確認があんな感じで良いのだろうか?と思いました。
写真も無しで。

今回の選挙は混乱していてどの党が何をやろうとしているのかわかんないから、
というか、もうこの国は制御不可能になっているんだね。

だれにも、もうどうすることもできないのだろうね。
いいんじゃない?全部ガラガラポンで。

世界恐慌の引き金を引くのは日本だね。さあ、そのときどういうことが起きるのか?
混乱で勝つ人と、混乱で負ける人。
別の意味の戦争が始まっているんだろうな。

さて、どうやっていきていこうか・・・。

2 comments

  1. miu says:

    こんばんは。世界恐慌・・ありえそうですね。
    どの政党がやったって、政治は変わらない感じだし。
    国民の多くが、今の日本の状況を楽観しし過ぎている・・。なんか、終戦まじかの海軍と似ていますね。
    自分も、どう生き抜こうか・・不安になります。
    どうなることやら・・。

  2. あさ says:

    >miu さん

    昔、国債デフォルトとかあるんじゃないかと某所の社長に話したんだけど、
    一笑に付されてしまいました。

    国の埋蔵金がどうのこうの言い出した時点でこりゃヤバくないかと。
    無駄を削るのは必要なんだけれど、「安全率」を確保しとくのも必要だと思うし。

    事業仕分けが云々というのもじゃあ今まで国会で何を議論して来たの?
    ってことだし、最高機関がマヒしてたのがわかるわけで。
    さらに仕分けしても結果は・・・。

    国会議員と金の関係がどうのこうの言ってる場合じゃないし、
    天下り役人が暴利を貪っているってのも、今更何をって感じだし。

    だったらお前は何ができるんだって言われると、何にもできないわけで。
    と、いうことは、私の努力が足りないのか?

    そうなのかなあ?うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA