X

Push通知がくるよ

時間は過ぎてゆく

自分は何をやっているのだろう。
自意識があっちこっち向いて過剰になって。
軽い混迷状態なのかな?

明日はまた研修です。研修入れ過ぎですが、今しかできないと思うから。

水曜日のデータ入力アタックに向けて気力を蓄えなければ。
こんどこそ制限時間内になんとかしなくちゃ。

どうすればデータ入力を効率的に行えるのだろうか?
間違えずに、疲労をためずに。

銀行とかの入力作業だったらレッドカードだったよなあ。
自分は恵まれてるんだろうな。

つらつら考えているうちにもう午前2時半。
体調がすぐれないわけです。

悩む前に行動!と、突っ走った結果がこれなのだから、
よく悩むというのは大事な事なのだと思います。

なんとかしなくちゃ。もっと突っ走らなくちゃ。
薬で抑えながら全力でどこまでいけるのか・・・。
コンプライアンス順守で無理の利く範囲を探ります。

自分の実力を知るためにやってみなくちゃ。
ダメならそれを受け入れよう。

午前3時じゃこんな考えしか浮かばない。
ああ・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (6)

  • こんばんは。
    あささんは昔から仕事できましたか??
    僕は昔から頭が悪かったので、今になっても大変です。
    設計事務所で働き始めましたが、正直どこまでついていけるかわかりません。今はまだ、入ったばかりなので
    きついこといわれないのですが、それがいつまで続くかわかりません。てきぱきできるようになるのか、努力しだいなのか。その辺のことお聞きしたいのですが。。

  • >miu さん

    私は学生の頃発症したので、昔からというのがどうなのかわからないですが、
    発症後、いろんな職を転々として、ストレスへの弱さは自覚してます。
    被害妄想系の考えもずっと持ち続けています。

    決まりきった仕事ならば、ゆっくりだけれど何とかなるような気がします。
    自動車部品のメーカーに居たときは、周りのスピードについていくのがやっとでした。正確性もそんなになかったし。

    仕事も周りの人たちのフォローがあってはじめてこなせるような感じです。

    努力というのも、何に対しての努力かで違うと思います。
    そのあたりが適性というのだと思います。

    miu さんがなにに向いているのか分からないので何とも言えません。
    やってみないと分からない事が多いと思います。

    そのへんで私は今、つっかかっているのだと思います。

    努力で何とかなる事と、どうしようもない事と両方あると思います。
    そこを周りが理解してくれるかどうかが
    仕事を続けることができるかどうかに大きく関係してくるのだと思います。

    障害は環境が作るものでもあります。
    ハッキリした事は言えないのです。申し訳ありません。

  • そうですね。
    設計事務所にきて、まだ、一ヶ月しか経っていないのですが、半年前に、実は別の設計事務所で働いた経験があります。他にも半導体関係の仕事も少々、終末処理場での仕事、などなど、5社くらい渡り歩きました。確かに環境に大きく作用されますね。でも、いつも思うけど、自分にできるかなってことを考えてしまいます・・。

  • >miu さん

    自転車に乗れるようになることにたとえるとわかりやすいです。

    補助輪のついた自転車に乗って、つぎに後ろを持ってもらって補助輪外して、少しだけよろよろ進めるようになって・・・って、不思議なもので一回乗れるようになると意識しないでかんたんに乗れてしまうんですよね。

    いつも私たちが普通にやっている事ってのはそんなことだらけです。

    障害を持つ私たちは、いろんな段階で「乗れない」ままで社会に放り出されてしまったようなものです。

    自転車がダメなら、歩いて行くとかバスに乗るとか、いろいろ代わりの手段を考える事が一つと、自転車を必要としない生活をするというのも一つです。

    ノーマライゼーションとか言いはじめると難しくて頭が痛くなりますが。

    自分にできるかどうか。私も考えます。

    で、いろいろ資格に挑戦してみたら、試験はうかるけど実務ができないという落とし穴にはまってしまいました。

    落とし穴の底から這い上がろうとただいま必死なのでした・・・。

    自転車って止まるとこけるんですよね・・・。

  • うちの社長に言わせると、ここ最近一番成長しているのは僕なんだそうです。でも、実感が全然わきません。
    ま、そういわれているうちに、頑張って仕事できるようになりたいです。お互い頑張りましょう。

  • >miu さん

    良い社長さんですね。期待に応えようとしたくなりますよね。

    無理しないでお互い精一杯やりましょう。

    またお話聞かせてくださいね!

Related Post