Push通知がくるよ

Categories: おしごと

ひ〜つかれたよう〜

さすがに16:00〜1:30までぶっ続けでデータ打ち込むと体に来ますわ。

件数にして約120件。ちゃんとお役に立てているのだろうか?

しかしあれですな。伝票書くのにも個性が表れますな。
読む人の気持を考えた丁寧な伝票から、殴り書きまで・・・。
考えずに送信するのか、送信した後で考え直すのか、
何度も訂正、追加を繰り返すのとか。

機械的に打ち込めば良いと思ってたら大間違いでした。
そもそもマスタの構成が謎だらけで・・・。

まあいいや。やれるだけの事はやった。
慣れるまでしばらく我慢です。

・・・つうか、システム構成を変えるって話があるんで・・・。
また使い方覚え直して、うまく使えるまで我慢しなくちゃなんないのかな。

まあいいや。ごはんが食べられれば。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • あ~、やっぱり変更なんですね~
    どう考えても、今の感じだといろんな部署に影響が出てそうだし(^_^;)

    お疲れ様でございました。
    暑いから、ガリガリ君でもほおばって
    ゆっくり休んでくださいませ(^-^)

  • >シバ さん

    みずぽ然り、凍傷然り、・・・システムというものはどうしても壊れる方向に。

    マーフィーのほうそくですねん。

  • >マイコ さん

    眠れなかったんでお役所に国民年金の手続に行って来ちゃいました。
    社会保険庁のようなのでも世間に通用して来たわけですから、
    ちょっとやそっとの無茶は当然なんでしょうかねえ?

    ガリガリ君じゃなくて「爽」の白桃風味をいただいてます。
    神経使った後は甘いものがおいしいです。

    ・・・また太る・・・。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago