やっと仕事終わった。(AM2:45)

16時から夕食はさんで午前2時半越えるまで。仕事に追われてました。

単純なデータ入力かと思ったら大間違い。
無茶な注文やら、読めない字やら、単位を間違えてたり、1ヶ月先の注文が混じってたり。
解釈に苦しむことも多いのですが、雇い主は死ぬほど忙しそうなので聞くに聞けず、
とりあえずノートに書き込んでおいて後で処理することに。
って、書き込んでると時間を食ってかなり痛いものが。

お盆前のパニック状態で、いろいろ大変です。

某所で晒し上げられて記事を消した方も大変ですね。
私も結果的に晒されてるんですが、
自分の参加していないカテゴリで上位に食い込むという
面白い現象を見ることになりました。

コンピュータといい加減さのコラボがそこらじゅうにあるんですね。
プログラマは大変でしょうね。

やれやれ。

5 comments

  1. シバ says:

    マニュアル作っちゃえ。

    と言うのはカンタンだけど、
    システムが固定されない限りはどーもできないか。

    業務報告も無いみたいだけど、
    いろいろな危険防止のためにも
    無視されてもいいから報告起こして
    書面でメールしといた方がいいかもね。

    読めば読むほど怖いので。

  2. あさ says:

    >島クマ さん

    お久しぶりです。あっはっは。
    昔、3交代の夜勤やったときの体の調整よりはまだましです。

    ブログ村の人気記事ランキングって内容をまるで確認してないですね。
    からっぽのページが1位。笑っちゃいました。

    >シバ さん

    会社側も危険は感じているようで、いろいろ手は打とうとしてるんだけれど、客がくせものらしいですね。客に強く出ることができないために苦労している模様です。

    でも、中央付近に真っ黒くラインが入る壊れFAX使ってる所にはひとこと言ってやって欲しいです。

    で、怖い話をもうひとつ。

    紹介機関での求人票での就業時間
    17:00〜24:30 休憩:60分

    実際にやってみたら
    16:00〜 24時受付分までの処理終了まで。休憩:適当にとって。

    要求してぶんどった労働条件通知書
    16:00〜25:00 休憩:120分

    あっはっはっはっは・・・・。

  3. あさ says:

    >シバ さん

    休憩120分はないだろうって。もうね、
    顧問の社労士の入れ知恵だろうけどね。

    おまけに一切情報は漏らしてはならないって書いてあるよ。

    でも、公序良俗に反することは看過しないからね。
    後に続く人のためにも。

    障害者雇用だぜ。最低賃金は割ってないけれど。
    これで補助金もらってたら俺黙ってられないかも。

    休憩時間を自由に取れるって言っても、その間にデータが積もってくし
    休憩しっかりとったら残業が増えることになるし。

    人をモルモットのように使ってるんだから。
    新システムの人柱。即身成仏しそうだよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA