さあ、研修だ・・・でも・・・。

受けないよりはましだろうけれど、
受けてどれほど得るものがあるのか・・・。

現場を見ないで座学で介護とかのことがわかるのかな?

認知症の勉強だって言うけれど、
机を前に話聞いても現実を前にしたとき大丈夫なのかな?

身内の介護に関わったって人もいるのだろうけれど、
身内と他人とではかなり違うと思うし。
さらに仕事で関わるとなると、いろいろ複雑なものがありそうだし。

半日じゃあんまり期待はできないな。
でも、即席で研修する必要があるみたい。
大丈夫かな。

私は他人の気持ちを読めない人だし。
とりあえず受けるだけ受けるけれど、どう咀嚼していこうか?

どうしたものかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA