引っ越し準備中。・・・なのだが。

今住んでる部屋は1Kなのですが、
荷物をまとめ始めたら恐ろしい事に。

本を段ボール箱に詰めていったら、あっという間に20箱突破。

多分引っ越し屋さんは死んでしまうと思います。
大量な本の質量は引っ越し屋さんを
シュバルツシルト半径内に閉じ込めてしまうでしょう。

50cm動かすだけで腰をやってしまいそうな程の質量です。
この大質量で時空が歪んで時間の流れはおかしくなり・・・。
引っ越し屋さん無事にかえってね!約束だからね!

しかし、これだけの本をよく貯め込んだもんだと我ながらあきれています。
でも漫画が無いというのは、自分の中の大きな変化だなと思います。

あ、それから困ったことに寝る場所が無い。どうしよう・・・。
電子ペーパーが早く普及しないかな・・・。

2 comments

  1. シバ says:

    キンドルの画面に油性マヂックでメモ書く夢を見たり。

    電子書籍はありがたいけど、
    全てが置き換わることもないしねー

    やっぱりデカイ家が欲しい。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    CDが普及したときと状況的には同じかと。

    最初はアナログ派とデジタル派の意見が割れてたけど、
    結局、デジタルが主流になったわけで。

    シバさんのお仕事的にはやっぱアナログの良い所が捨てがたいのだろうけれど、一般的にはやっぱりデジタルの良い所が勝つ方向にいくんじゃないかと。

    デカイ家は欲しいけれどねえ。
    1万冊が電子ペーパー内に収まるようになったら・・・。

    全部は読まないんだろうな。検索かけて一部を読んで終わりか。
    それはあまり良い事ではないなあと思ったり、
    時間を有効に使うにはそれもアリかなと思ったり。

    まあ、実物がどのくらいのクォリティになるか様子見ですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA