こわいよう

隣の部屋の住人らしき女性がすごい奇声をあげるんです。
怒ってるのかな?何に?誰に?日本語なのかな?

かかわらないほうがいいよね・・・。ね?

PSW的には保護室で暴れてる患者さんレベルの人がいる感覚。
医療につなげたほうがいいのかな?

いや、ただそんな奇声上げられても迷惑なのは私だけなんで、我慢すればいいのかな?
奇声には奇声で対抗すべきかな?

いやいや、問題はそうじゃなくて、法的には・・・。
いやいやいや、まだまだ様子見なくちゃ。

顔も知らない人だし。

さて、どうするべきかゆる~り考えよう。


なぜこわいかって知らないから怖いわけで、
どんな状態であれ知ってれば平気だと思う。

かといって、他人の家庭の事情にいきなりは踏み込めない。
仕事でもないし。

4 comments

  1. シバ says:

    うむむ、隣人は選べないからのぅ。
    指を耳に突っ込んで、あーあー言ってる訳にもイカンし。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    その後、偶然、隣人のお顔を拝見しました。

    似た人を何人も知ってるようなタイプのお顔でした。

    変な先入観を持つのはいけないけれど、

    構えてしまいます。それなりに。

    いけないなと思いつつ・・・。

  3. miu says:

    歌の練習でもしてるのかな??
    僕も結構、カッとして物に当たったり、車の中だと大声だしたりしてしまう・・。陽性症状かな?
    でも、正常な人だったら問題ですね。

  4. あさ says:

    >miu さん

    あれが歌だったら、デスメタルかなんかでしょうか?

    正常だったら・・・って、すでに正常の範囲を・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA