ゆうべはねむれなかった。で、机の上にある本。

夕べは眠れませんでした。パソコンの前にぼーっと座って、
冷蔵庫で作った氷をなめていました。

とりあえず製作中のサイトの見てくれをいじって、ちょっとだけ満足。
混乱の元になりそうな所をカット。
さて、ロジック部にかかろうかという所です。
とりあえずインターフェースから固めてきたわけですが、
いろいろ思いつくことが多くてメモ用紙は大混乱。

やっぱ、病気の一端なのかな?

で、いろいろ本を読んでます。
机の上にある本は以下のような感じ。

「ルポ 最底辺」 生田武
「成功するビジネスプラン」 伊藤良二
「Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック」 永松貴光
「建設業の許可の手引き」 建設業許可行政研究会
「下請企業の契約実務」 村田恭介
「不正アクセス対策 入門の入門」萩原佳明
「ベイジアンネットワーク技術」 本村陽一 岩崎弘利
「相続はおそろしい」 平林亮子
「ゼロからわかる契約書のつくり方」 原秋彦
「ビューティフルセキュリティ」Andy Oram John Viega
「集合知プログラミング」Toby Segaran

こんなんがごちゃっとなってます。

やらなきゃいけないことと、やりたいことと、興味があるもの。
時間をうまく管理しなくちゃ。

目指してるゴールはあるのだけれど、他人から見るとそうは見えない模様。

体調が悪いんだろうな。

今日の夕方から仕事で、4日連続で勤務です。
軽くごはん食べて寝よう。

何やってんだろう。自分。

4 comments

  1. ブルーバード says:

    こんばんは。

    私はこの中では「ビューティフルセキュリティ」が興味がありますね。「ビューティフルコード」のセキュリティ版でしたっけ。事例集のような感じですか。

    それにしても、最近このブログすごく重いです。CPU使用率が跳ね上がります。何かヤバイものでも動かしるんですか?

  2. あさ says:

    >ブルーバード さん

    「ビューティフルセキュリティ」はいろんな話題が詰まっているようで面白い内容が期待されます。事例というのとはまた違う気がしますが。

    このブログの重いのは、心当たりがあるので、そのパーツを外してみました。
    私の所ではサクサク動いてたので、たぶんマシンスペックがからんでくるはず。

    と、いうことは動的に動いているアレとアレをはずせば軽くなるかな?

    ・・・で、いかがでしょう?軽くなりましたか?


    念のため
    http://www.gred.jp/
    でチェックしてみたけど大丈夫そうです。

    レンタルサーバーの同居人が何かやってるのかな?

  3. ブルーバード says:

    軽くなりました(笑)。他のページと変わりません。

    いったい何を動かしていたのですか(笑)?

  4. あさ says:

    >ブルーバード さん

    たぶん UPS○LD の広告の読み込みとアニメーション表示が重かったんだと思います。

    外してしまってすっきりしゃっきり。
    あれはずーっと画像を読み込み続けるから重いだろうなと思ったのです。

    大当たりでしたか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA