あしたSEO屋さんが営業に来るのだけれど

SEOねえ・・・。今、混乱してるんじゃないのかなあ?

キーワード絞り込んだだけで1位になりましたってな商売じゃねえ。
ロングテールのしっぽの先っちょで1位になってもねえ。
たくさんのキーワードで1位になるって戦略になるわけだけれども、
んなことお金払ってやることじゃないし。
キーワード羅列するのがこっちまかせで
むこうはPPC広告にそれセットするだけじゃないかと思う。
付加価値はなんだろう?

件の会社のHPはデザイナの手が入ってるらしく(あたりまえだけど)それなりのものが出てきたけど、内容が薄い感じ(そーいう戦略なのだろうけれど)。サーバにソフトをインストールするだけでSEOが出来るだって?
機械的に上げ底したものがGoogleに勝てるわけが無いのに。

成功例のことを話すけど、失敗例を出して来れるかどうかで様子を見よう。
HP作成からやりますって言ってるけれど、高くつくからねえ。

さて、どうやって料理しようかな。
最初に電話かけてきた人間がこっちからいろいろ突っ込み入れたら
私の担当を降ろされてやんの。かわいそうなことしちゃった。

・・・で、のんびりしてる場合ではない。
攻撃力の高い相手を呼び込むことになったわけで、心してかからないと。

金はない。仕事は無い・・・ってところにどう切り込んでくるのやら。

でも、味方にして頼れる人間が来たらいいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA