すごいビジネスモデルを思いついた。「逆ペニ」

仕事のデータの切れ間に考える。

で、思いついた!ペニーオークションを上回る超絶ビジネス!

「逆ペニーオークション」

まずコインを買ってもらいます。1コイン50円でいいかな?
で、商品は最初は定価で表示されます。

ここから競りが始まります。

1コイン入れるたびに1円値段が下がります。
みんなでコインを投入すると1コインで1円ずつ値段が下がります。

で、0円になったところでそのときの入札者が落札決定!

単純計算で胴元は品物の50倍のお金が手に入ります。

宣伝文句はこう
「ペニオクもびっくり!!100%引で落札できる激安オークション!」
確実に0円まで行ければというかいくでしょ?
最後は凄い争いになるだろうけれど。

最初に入札する人がいないかもしれないな・・・。
でも下がりだしたら止まらないかも。

どうかな・・・?

 
 
 
 
ダメだな、こりゃ。誰かチャレンジしてみて。
捕まっても知らないけれど。

2 comments

  1. シバ says:

    円天じゃないんだから、仮想通貨って時点で・・・

    無駄なこと考えてないで、
    既存のシステムで騙・・・・・うっ、ゴホンゴホン。

    あー、まぁ、
    グルー◎゜ンでも詐欺に見えるからなぁ
    自分みたいなタイプは。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    ペニーさんたちってなんで摘発されないのかな?って不思議。
    法律には触れていないのかな?鯖が海外だったとしても。

    仮想通貨にしても地域通貨がOKだったらこれもアリかも?

    市町村もボットを用意して税金を「逆ペニ」で・・・。

    そーゆー使い方も・・・?ダメか。

    グルーp○ンは広告打ち過ぎ。もううんざりですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA