【きょうのもやし】高菜と炒めてみる

駅前で物産展やってたとき買ってしまいこんでいた高菜がありました。

辛子たかな630円!
辛子たかな630円!

で、まずはこいつを刻んで

さっと水洗いして刻んでみました。
さっと水洗いして刻んでみました。

フライパンでもやしと一緒に炒めました。もちろん、ノーオイル。

なんか間違えたような気がします。
なんか間違えたような気がします。

結果、高菜の塩気で食べられないことは無いですが、
辛い辛い・・・辛いったらありゃしない。

酒のつまみには良いかも。

匂いも・・・いや、香りもそうだけど、「もやしVS.たかな」の闘いは高菜の圧勝でした。

まあ、珍味です。ちびちびたべよう。

6 comments

  1. says:

    うーん。美味しそうですが~高菜の量が多かったんだと
    思います(笑)

    もやしは、袋の中で伸びません、、、
    その前に、腐って(痛む)しまいます;

    何回も、痛めて破棄した事がありますっ;
    独特の臭いが倍増しますんで、気をつけてくださいね!
    変な汁が出て、、 臭いよー(笑)

  2. シバ says:

    高菜の本漬けは味が濃いもんねー
    辛子は特に。

    トッピングでもラーメンが高菜味になっちゃうので、
    自分はチャーハン以外はあんまり好きじゃなかったり。

    熊本行っても買わなかった。

  3. あさ says:

    >光 さん

    やっぱ量を間違えてましたか。

    高菜の香りもかなりきつかったんでなかなかすごいことになってます。

    もやしを早いとこ食べきらなきゃ(汗)。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    高菜はごはんにのっけて食べるのがやっぱ正当なんでしょうか?

    この高菜ちょっとクセがある高菜で塩気はあんまりないけど
    食べるとあとから辛みが効いて来るという感じです。

    どのくらい保存がきくんだろ?結構な量があります・・・。

    まずいものじゃないんですけれど。

  5. シバ says:

    乳酸発酵してると思うので、ある程度は保つと思うよ。
    野沢菜の古漬けみたいに酸っぱくなってくけど。

    というか鷹の爪との兼ね合いでキムチ化?

  6. あさ says:

    >シバ さん

    それが鷹の爪どころじゃないくらい七味らしきモノが入ってて・・・。
    キムチとは風味がまるで違うけど、同類とみていいかも。

    試食したのと味が違うんだけどなあ・・・。
    イベントで買ったものはクレーム付けるのもなんだし・・・。
    そもそもクレームをつけるようなことでもないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA