【午前4時のもやし】うまい!って普通の・・・

仕事が終わって、パソコンの調整してたらこんな時間に。

ふむふむ。「マヨ」ね。一味より「ねりからし」の方が好きだからそっちにしよう。
さらに「ごま油」に「塩」。ごはんにのせる・・・と。ごはんじゃつまんないな・・・。

ちょっと冒険をしたくなりました。なんたって「午前4時」!!

で、まずはこれが「マヨ」と「からし」と「ごまあぶら」と「塩」
P2030185

そして、こういうことをする。
P2030183

大きい鍋というかフライパンで「スパゲティ」を茹でる!
小さい鍋で「もやし」を炒めます。

で、スパゲティがゆであがった所で、炒めたもやしとごま油と塩を混ぜ合わせます。
P2030187

熱いうちに、からんだもやしをほどいてしまうのが難儀でした。

で、盛る!!そして「マヨ」!!「ねりからし」!!
P2030191

非常に良い香りです。

食べてみて・・・。
 
  
  
  
ただのスパゲティサラダじゃん・・・。

でもおいしかったです。普通に食べられるモノになりました。

 
 
 
高菜のトッピングを考えたけど止めといて正解でした。
ぶちこわしになるところだった。

でも、もやしって感じがしないんです。
今度作ることがあったらもやしをもっと増やさなくちゃ。

本当に普通にうまいですよ。ホントだってば・・・。

3 comments

  1. あさ says:

    その後考えてみたら、辛子明太子でスパゲティがいけるなら
    からし高菜でいけないこともないかもしれない。

    こんどやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA