【ピリ辛もやし】豆板醤を入れてみた。

鍋でもやしをゆでながら、ウェイパーで下味を付けておきました。
スープとしてはコレで十分ですが、こないだの意見を参考にもうひと味。

豆板醤を使ってみました。

どのくらい入れれば良いのかわかんないので、
瓶に書いてある通り小さじ1杯を鍋に投入。

出来上がりはうまそうに仕上がりました。
P2090182

結構辛い仕上がりに。体が温まります。
かなりうまいです。舌はヒリヒリですが。
 
 
 
 
でも・・・やっぱり調味料の方がもやし一袋より高くついてるみたいです。
他の具も入れて調整すればもっと旨くなりそうです。

鍋で使ってみたいですが、一人で鍋作ると大変なのでどうしたものか。
炒め物にも使えそうなんで今度試してみたいです。

ウェイパーvs豆板醤の勝負は豆板醤が勝ったかなという感じでした。
ベースあってこその出来だと思うから、どっちが勝ちということもないけれど。

2 comments

  1. あさ says:

    >シバ さん

    「貧乏人は麦を食え」って言葉もあるくらいだから、
    コレで白いご飯を食べた私はお金持ちなのか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA