税理士の先生に渋い顔された。

確定申告のために税理士の先生に記帳指導を受けることになってて、
本日4回目。

事業所得が4k円ということで根本的にお話しにならないわけで。
副業も税金を払う所まで収入がなく、還付もなし。

青色申告をつかって経費を来年に繰り延べる以外は何ともいえないと。

悲惨なのは重々承知。先生に申し訳ないやら、自分が情けないやら。

しかし、水面下では亀の歩みだけど作戦進行中。
来年はみてろよ!

と思いたいけど、なんだかむなしい気分でいっぱいです。
生き残れるかなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA