おまわりさん。それよりなんか他にやるべきじゃ?

毎晩のごとく家の脇にある幹線道路を暴走するバイクがいるのですが、
どうも警察には放置されてるっぽいです。

今日、夕方、スーパーマーケットにてくてく歩いていったら、
その幹線道路の高架下に原付が列を作ってました。

おまわりさんが3人。
なんかあったんですか?と聞くと、なんにもないと素っ気ない答え。

どうやら原付の一時停止違反を取り締まっていたようです。
片っ端から捕まえて、片っ端から点数を巻き上げていたようです。

橋脚の陰に隠れて、待ち伏せです。

おまわりさん。みんなに嫌われてもしらないよ。


追記

「取りやすい所から取る」ってのは効率がいいってことなのかな?
・・・何の効率だろう?

法律違反は法律違反・・・だとしたら、他にいっぱい取り締まるべきことはあるわけで。
全部を取り締まれないのならば、できるところからやる・・・ってことで良いのかな?

・・・いいのかな?

高架下におまわりさんのスーパーカブを止めて取り締まりしてたけど、
あれって路上駐車だよねえ?見えづらい所で取り締まりしてるわけで、
交差点抜けて高架下に入っていくと路上にバイクの列。

とっても危険だと思うのだけれど。

2 comments

  1. says:

    私も、先日の出来事。

    前から来る車が、パッシングしてきたのです。
    田舎道(まわりは、工場と田んぼ)なのに、、、
    こんなところで、取締りかなぁ?と思って、
    普通に規定速度で運転していたら。

    居ました!おまわり!

    それも~ 大きな側溝の中に~隠れて測定してる!

    汚いやり方だなぁ~と思いました(怒)

    その道は、危険な道でもなんでもありません。
    ただ、確保した車が止めやすい。あぜ道だから。

    正々堂々と取り締まった方が、
    逆に、スピード違反等等~減るんじゃないかなぁ?

  2. あさ says:

    >光 さん

    おまわりさんにもノルマがあるんでしょうか?
    やってる人たちは嫌々やってて、上司が指示出してるんでしょうか?

    たくさん検挙すれば、次年度予算が確保しやすいのでしょうか?

    何なんだかなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA