準備・準備・準備・・・

結婚することになるにあたって、記念写真撮って
ごく内輪で会食がてら式をあげればいいと思っていたのですが、

選んだ場所の担当者に焚き付けられて、どんどん費用が高騰していきました。

まだこれからも上がる可能性が。
貴重な貯蓄がガンガン減っていきます。

私たちは、来るべき結婚〜新生活に備えて、
付き合い初めてすぐに共同で貯蓄を始めていました。
少ない額ですが、4年の月日は大きいです。

プラス、個々の貯蓄から充当すれば、
なんとかまかなえる範囲で収まりそうです。

・・・が、自分たちでいろいろ準備をしていかねばなりません。
それは、結婚なさる方はみんなそうなのでしょうけれど。

新生活に向けて、多くの方の助けを借りつつ、少しずつ前進しています。
具体的なことはまだ秘密ですが、いろいろ考えています。

ひとつ言えるのは、お嫁さんの親の気持ちを考えると、
やはり少し切ないものがあります。

病気がなければ、出会うこともなかった2人です。
でも、病気はやはり重いです。

せめて、いろいろ準備して備えようと思います。
およめさんはしっかり者です。

それだけに、将来起こるだろうことを見通しているようです。
私の責任を果たせるように、およめさんの負担を減らすべく、
良い意味で予想を裏切っていきたいと思っています。

 
 
 
 
 
なんてね。本当は予想するだけ無駄なこともあるわけで。
アクシデントをかわし続ける人生がいわゆる普通の生活なのでしょう。

ある意味、ノーマライゼーションされた生活というのはそういうものだと思います。

つらいけれど。なんとか。あるがままに・・・。

7 comments

  1. シバ says:

    こらこら「つらいけれど」とか言わない。

    全てがHappyなんてあり得ないし気持ち悪いけど、
    せめて「心の向き」だけはHappyな方向に。

    なんて、
    自分は覚悟も大きな心も無く、
    結婚できなかったクチなんで偉そう言えないけど。

  2. says:

    そうですよー。
    シバさんのおっしゃる通り、
    つらい なんて言葉を発しちゃ駄目です(笑)

    ・・・と言う私も、シングルマザーなので、、、
    大きなこと言えないのですがぁ(汗;

    結婚した時は、なんて幸せなんだ?と思いましたよ^^

    今は~物凄く慎重ですけどね、はははっ。

  3. あさ says:

    >シバ さん
    >光 さん

    まとめてで申し訳ないです。

    ・・・でも、およめさんの希望をかなえてあげられないのはつらいんです。
    努力すれば結果が出ると言う単純なものではないし。

    いっしょにいるだけでOKってわけにもいかないでしょ。
    大きく捉えればつらいことを補ってあまりあるところなのだろうけど、
    細かい所で負担かけちゃってるのが申し訳なくて。

    最近調子が悪いのもあるけれど。
    そのへんのつらさをわかってくれるおよめさんだから
    一緒になろうと思ったわけです。

    おたがいにつらいことがいっぱいなので、
    そのへん仲良くわかちあっていきたいです。

     
     
     
     
    現実を振り返ると・・・。
    すでにおよめさんの尻に敷かれてるっぽいですが、これ、つらいぞ〜(笑)

  4. あさ says:

    >まっちゃん

    すげー!まっちゃんが英語をしゃべった!!
    どこで習ったの?さすが海外出張してきただけの事はあるね!!

    やっぱ「NOVA?」すごいねー本格的だねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA