確定申告すべりこみ!

住基カードつくってずいぶん前から用意していたのだけれど、
やっとさっき確定申告を終えました。

e-taxは使いにくいとは言わないけれど、自分が今何をやってるのかが
わからなくなってきます。
ここ三日間ほぼ徹夜。椅子に座ったまま仮眠をとる様な感じ・・・。
ゆうべはおよめさんが手伝ってくれて一気に片付いてゆきました。

本当なら今夜0時前あたりで終える予定だったのが、さっき終わりました。

なんであんなに複雑にするんだろう?

で、ひとつ収穫。会計ソフトを使ってみたのだけれど、
ウィンドウがぽこぽこ開いて邪魔だったらありゃしない。
安定して動作はするけれど、ウインドウズの方が落ちてみたりして
まったくもって・・・普通のソフトってこんなもんなのかなあ?

結局、税額がゼロなんであまり意味ないんだけれど。
還付されるわけでもなく。つまんないや。

たぶん、何回か突っ返されると思うので、レシート・領収書類の整理をしないと。

さあ、久しぶりにゆっくり寝よう。
ここ半月はきつかった・・・。

次は何を片付けようかな。あれこれあるのですが。
金にならないので厳しい所です。

ボランティアとして無償で・・・ってなるとみんな大喜びなんだろうけれど。

うむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA