Push通知がくるよ

Categories: おしごと生活

確定申告すべりこみ!

住基カードつくってずいぶん前から用意していたのだけれど、
やっとさっき確定申告を終えました。

e-taxは使いにくいとは言わないけれど、自分が今何をやってるのかが
わからなくなってきます。
ここ三日間ほぼ徹夜。椅子に座ったまま仮眠をとる様な感じ・・・。
ゆうべはおよめさんが手伝ってくれて一気に片付いてゆきました。

本当なら今夜0時前あたりで終える予定だったのが、さっき終わりました。

なんであんなに複雑にするんだろう?

で、ひとつ収穫。会計ソフトを使ってみたのだけれど、
ウィンドウがぽこぽこ開いて邪魔だったらありゃしない。
安定して動作はするけれど、ウインドウズの方が落ちてみたりして
まったくもって・・・普通のソフトってこんなもんなのかなあ?

結局、税額がゼロなんであまり意味ないんだけれど。
還付されるわけでもなく。つまんないや。

たぶん、何回か突っ返されると思うので、レシート・領収書類の整理をしないと。

さあ、久しぶりにゆっくり寝よう。
ここ半月はきつかった・・・。

次は何を片付けようかな。あれこれあるのですが。
金にならないので厳しい所です。

ボランティアとして無償で・・・ってなるとみんな大喜びなんだろうけれど。

うむむ。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago