ひとやすみ

つかれたのでなんかおいしいもの食べようと、およめさんと相談。
冷凍ハンバーグとキャベツ、ネギ、もやしでなぞめいた丼ものをつくりました。

あれこれ記念して「クトゥルフ丼」とでも呼びたい所ですが、
海鮮丼やるときにとっておきたいネーミングですね。

ハンバーグ丼
ハンバーグ丼

食べてみたら、カオスな味わいでした。
もやしは炒めてあるのですが、すっかりハンバーグに負けてしまってます。
そのわりにネギは主張が強く、キャベツはごはんとハンバーグと合わせて微妙な感じ。

でも、それなりに食べられる感じでした。まずくはないです。
デミグラスソースが少なかったのが悔やまれます。

やっぱりおたふくソースが必要なのでしょうか?

とりあえず、一休み。 と、日曜の午後が過ぎていくのでした。

さあ、いまからお仕事です・・・。

2 comments

  1. シバ says:

    半熟卵なしの、ロコモコ丼?
    見た感じはバランスも悪くなくて美味そう。

    生キャベツはちょっと苦味が出やすいので、
    引っかかる感が出やすくて難点かなぁ。
    お店でキャベツ出す場合は
    水にさらす〔次亜塩素酸入れてることも〕ので
    シャキっとして苦味も薄い反面、栄養が・・・

    おたふくは止めたほうが、多分持ってかれる。
    いいにつけ悪いにつけ、おたふくに味の全てが。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    生キャベツなんだけれど、知り合いのお好み焼き屋ではカットしてから一日くらい寝かせてから使うっていってました。

    おたふくは禁忌なんですね。

    逆に言うと何をどう料理しようがおたふくさえかければどんなものでも・・・

    クトゥルフもおたふくにはかなうまい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA