選挙戦がはじまったみたい。

駅に行ったら表と裏で違う候補の支持者の団体が集まってた。

どの政党に入れていいのか皆目見当がつきません。
もう政党政治って機能してないんじゃないかと思いつつ、
それでも役所の官僚とやり合うには政治家の力が必要だったり。

政党にいれるというより、人にいれると考えるといいのでしょうか?
でも本当に議員になって欲しい人って、政治家にはならないような気もする。

しかし、街宣車はもうやめて欲しいのだけれどなあ。効果あるんだろうか?
あたたかな春の日が台無しだと思ったり。

とりあえず、選挙公報が来るのを待ちましょうかね。でも、アレはアレで・・・。

文句はいくらでも付けられるけれど、やってる方は必死だから馬鹿には出来ない。
がんばって握手しまくって、ノロウィルスをみんなに・・・。いやいやいや。

選挙はそういうよくわかんないものだと思うしかないかな。うむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA