やっとられへんわ

多くは語りますまい。わかる人だけわかればいいや。
治らないんだろうな。妄想癖。

統合失調症に悪いイメージがつくのはこういう方がいるからなのだろうなと思う。

4月馬鹿の日だからいいのか?上出来の冗談だ。かわいそうに。
その人らしく生きてくのを支援するってのはああいう方の相手をすることでもあります。
どんなに病状が悪くても、どんなに人格に問題があっても、どんなに人に迷惑をかけても。

自分で気付く日を待つしか無いんだろうかな。やるせないねえ。

さ、仕事です。大阪では選挙戦が始まってます。みんな必死です。
パワーをもらいに行って来ます・・・。

2 comments

  1. シバ says:

    あーのー、見るのも止めれば?
    得られる物は無いと思うよ、正直。

    言葉に精神はある程度は宿ると思うのよ。
    自分の吐き出す物は、やはり自分の一部。
    前にも映し鏡と言った様に。

    人を見下す人間は、自分が見下されていることに気づけない。
    振り回されるだけ損だよ。

    問題は他人の言動より、自分の有り様。
    違う?

  2. あさ says:

    >シバ さん

    んー。見るのを止めるかぁ。

    PSWとしては陰性の転移のサンプルと言うか体験としては興味深いのだけどね。

    ネット依存&パーソナリティ障害ってところなのでしょうか。
    あるいは統合失調症の妄想の一種かなあ?
    振り回されちゃうのをどう止めていくか。ってな課題を考えてたり。
    結構、そんなタイプのクライアントによって燃え尽きちゃう人いるみたい。

    今回の人はもう底が見えてきているので(内容がワンパターン)、そろそろ他のターゲットに移っていくのだろうけれど、誰かがトドメをさすだろうなと思ったり。

    悩む時間がもったいないから、見るの止めるのが一番ですかね。やっぱり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA