さてと、うかうか死んでもいられない。

今日の仕事がもうすぐ始まります。
16:00から25:00まで、走り抜けなくちゃ。

これ読んだ。みんなたいへんだ。

以前、某製造業社で働いてたことがありますが、みごとにブラックでした。
今もブラックスレスレ。

就労継続支援の事業所のメンバーさんもここを見ていると思うけれど、
福祉的就労ってこれとは比べられないところが多い。

法的根拠があったと思うけど、理不尽だと思う。
「富の再分配」ってどこで出てくるってんだろう。ここで出てこないなら。

みんな、死なない程度に頑張れ。いや、頑張っても限界がくるから障害者な訳で。
いや、健常者だって限界を超えて働いているのに、
そこに食い込んでくのはたいへんだと思う。
頑張らなくてもそこそこ生きていけたら良いのだけれど・・・。
そんなこというと、「それは甘い」と一言で粉砕されてしまう。

パワハラする側もされる側も苦しんでいる。

考えててもしょうがないので、とりあえず、目の前の仕事を片付けよう。
・・・って、先送りするのがいけないのだろうか?

どうしたもんだろうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA