焼きそば作ってみた。

冷蔵庫の中身でテキトーにこしらえました。

やきそば
やきそば

小さなフライパンで作ったのですが、
肉、野菜、麺の3つを別々にして、それぞれ別に盛りつけました。
一枚のお皿でやるには違いないんだけど。

肉は豚で塩こしょうのみ。
野菜は人参、キャベツ。やっぱり塩こしょう。
麺はおたふくソースで簡単に。

わりといい感じです。
小さいフライパンでぽんぽんと作ったので、
洗いものも少なくけっこうらくちん。
一気に作ると結構混ぜるのが大変だったりする訳だけれど、
バラバラで作ると負荷は少なかったです。

ちょっと応用きかせれば、いろいろ出来そうな気もします。
目玉焼き追加とか、麺をうどんに換えるとか。

おたふくソース味で全部がギトギトになる事も無く、
うまいこといきました。

さて、次は何作ろうかな。

2 comments

  1. シバ says:

    バソキヤの青のりは美味いがむせる。

    別々の方が、野菜の水分でべちゃつかないし
    肉を細切れにするよか好きだったりする。

    ちゃんぽん食べたくなった。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    紅ショウガをのっけてやりたいところだけれど、
    およめさんが漬け物をまるで食べられないのでした。
    これから苦労するぞぉ。

    ところで、住んでるアパートの近くにメチャクチャうまいラーメン屋が。
    カレーラーメンをいつ食べようか考えてますが、
    食べないうちが幸せなのだろうかとか考えたり。

    正直、カレーうどんでうまい店にあたったことがないのでした。
    カップヌードルのカレー味はちと違うようにも思うし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA