微妙な本を読んでしまった

これ。

統合失調症もそうだけれど、癌も完全に治るという事は無いみたい。
・・・ということで、読んでみたんだけど・・・。

おもしろかったけれど、研修医向けに書かれたって・・・?
だいじょうぶなのかな。

面白い故に不安を煽られる本でした。

困った患者の扱いとか、なるほどとは思う。
病者側から考えると、この本を読んでいない医師を困らす武器にもなりそう。
はてさて。また変な本読んじゃった。

いや、面白いんですよ。面白いんですけれど・・・。
研修医向けでこれって大丈夫なのか?ホントに。繰り返すけれど。

2 comments

  1. まっちゃん says:

    やあ!入院中はそれを枕元に置いて、病院関係者に、快適な入院生活を強要??

    来週自分も人間ドック・・・・体重は70オーバーで準メタボ・・・バリウムはヨーグルト味とイチゴ味で選べると良いな。

    ではまた!

  2. あさ says:

    >まっちゃん

    バリウムはバナナ味がいいな。

    今回の病気についてはどの本読んでもロクな事書いてないのでした。

    個室に入ると一日7000円の負担増!
    でも、4人部屋に入るとねえ、いろいろ気を使うし。
    まあ、長くて2週間くらいだから、ひどくなければがまんしよう。

    本屋で看護師向けの本をパラパラやってびっくり。
    なんであんな簡単なマンガに近いもので勉強になるのだろう・・・?
    実務で覚える事の方が多いのは判るけれど。

    きっと見た棚が悪かったんだな。・・・と思うしか無いのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA