思考や意識のブレ

最近、いろいろトラブっていましたので少々疲れ気味。

41歳!厄年!朝起きると4つのグレープフルーツが枕元に・・・

自分を外側から見て冷静に判断出来るようになりたいものです。
ブログ書くってのはやっぱり結構難しい。

自分の思考がブレてきているのを自覚しはじめています。
人間、日々変わって行くものだとは思うけれど。

結局、何を考えても、思っても、妄想しても、
何を成し遂げたかということでしか成否は判断出来ないのだろうな。

そこが現在の私の課題のひとつです。
目標から遠ざかっていたこの数ヶ月、軌道修正をしなくては。

 
 
命短し恋せよ乙女。

周囲に多大な被害を振りまきながら、あまり反省していない私でした。

やるべき事を淡々とやらなくちゃ。

2 comments

  1. 谺(こだま) says:

    何を成し遂げたかで・・・

    成果(制作物など・・私は歌かな)をコツコツ作っていこうと、心がけています。

    でも、
    「こんなの成果のうちに入るかな?」
    とか、
    「認められる日は本当にくるんだろうか?」
    とか思ってしまいます。

    プロセス重視になったり結果重視になったり、
    その度にモチベーションが上がったり下がったり・・・。

    それで疲れてしまうという。

  2. あさ says:

    >谺 さん

    他人の評価と自分の満足感とは別なので・・・。

    プロセスか結果か?というのは、
    結局文脈の中で意味を持ってくると思います。

    疲れます。確かに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA