植物園を見てきたよ。手帳で入場料免除。

クリニックで散歩しなさいって言われたので・・・。
運動不足解消も兼ねつつ、近くの植物園を見てきました。
ちょっと時期を外してしまったらしいです。

あじさいの季節もおわりですね
あじさいの季節もおわりですね

こんな色のあじさいはあまり見た事が無かったです。
 
水辺の花は涼しげでした
水辺の花は涼しげでした

夏の青空
夏の青空

首周りを日焼けしてしまいました。
ボランティアの方が親切にいろいろ説明してくださいました。
他のお客さんも少なく、ほぼ貸し切り状態。
のんびり散策できました。

カラスが子育て中らしく、木の上から警戒してました。
電柱に巣をかけるカラスは、
本来、木の上で暮らすんだなと当たり前の事を再認識。

また暇見つけて行ってみよう。

8 comments

  1. シバ says:

    気持ちよさそうだが、
    夕方以降は携帯蚊取りか必須?

    えーっと、ガスマスクして、メタミドホスしゅかしゃか銃を手に・・・
    鳥山あきらのキャラでそんなの居なぁ。

    カラス怖いです。
    カラス自体は好きなんですが、近所に巣をつくって。
    ウチの猫どもはバカにされてるし。

  2. 谺(こだま) says:

    写真の花と空・池が美しいですね。

    心があらわれます。

    また行ったら、
    その時も写真をお願いします。

  3. あさ says:

    >シバ さん

    夕方どころか蚊にくわれまくりでした。
    平日昼間の閑散とした中で、早くお昼ごはん食べたいなと思いつつ、熱心なボランティアさんのおはなしを聞いてきました。

    カラスはなつくと結構可愛らしいみたいですね。
    頭もいいし。

    「ソロモンの指輪」を思い出しました。

  4. あさ says:

    >谺(こだま) さん

    コンパクトデジカメで撮りまくったんですが、何とか見ることが出来るのがこんな感じです。

    人が少なかったんで、妨害もされずうまく撮れました。

    ちょっと時期を外しちゃったみたいで、もっと花とかがたくさん咲いてる頃に行ってみたいです。

  5. がーが says:

    お久しぶりです。

    その後、おかげんは、いかがでしょうか?

    お花、きれいですね。

    心が洗われます。

  6. あさ says:

    >がーが さん

    おはようございます。

    体は順調に回復しています。
    ちょっと疲れてはいますが、何とかなりそうです。

    おしごとはいかがですか?
    ここのところの暑さでバテてないですか?

    花はやっぱりいいですね。じっとしてるので写真撮りやすいし(笑)
    植物園は広くてのびのび花が咲いています。
    家でもベランダがもっと広ければプランターでいろいろ育ててみたいのですが、とりあえず室内で我慢です・・・。

  7. がーが says:

    順調にご回復、なによりです。

    お気遣い、ありがとうございます。

    お察しの通り、夏バテ気味ですが、なんとか仕事には行っています。

    お写真、お上手ですね。

  8. あさ says:

    >がーが さん

    ありがとうございます。

    写真は明るい所でカメラにおまかせで撮りました。
    デジカメは賢いです。

    やっぱり照明が肝心みたいですね。

    お仕事無理なさらないでくださいね。
    (クローズドだとそのへんの調整が大変ですよね・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA