ぐーぐるに半分騙された。いや、私が全部悪いのです。

半分は検索システムに、もう半分は広告を出稿している小売店にだけれど。
いや、よく調べなかった自分に騙された。

仕事用の本を買うために近所で大きな書店は無いかと探したのですが、
それにグーグルマップの検索を利用したんですよ。

そしたら割と近くに「大型書店」があると地図に表示されたので
原付で暑い中向かいました。

でも、無い。

探してもドラッグストアはあれども、本屋が無い。
つぶれたのかな?と思って、次に近い本屋へ行ってきました。

でも、お目当ての本は無く、汗びっしょりで帰ってきました。

帰ってきてからよく調べてみると、どうも無店舗販売の通販専門店らしかったです。学生向けに専門書を売ってるって言うから期待して行ったのですが・・・。

仕方ないからアマゾンで注文。

インターネットはあくまでも仮想世界であって、実態は確かめないとわからないという基本をおろそかにした私が悪かったんですともさ。

ええ、私がみんな悪いのさ。

しかし、嘘は無いとはいえ、まぎらわしいったらありゃしない。
もうちょっとなんとかならないものかなあと思いました。

 
 
 
 
帰ってきて口にした冷茶がうまかったんでいいか・・・。

6 comments

  1. シバ says:

    ストリーキング・ヴューが行き渡れば、
    もうちょっといいのになぁと思いつつ、
    それこそ更新が・・・何年前?となる。

    自分も商売柄、
    専門書とマニアック雑誌のチェックに大型書店が必須なんだけどね。
    無いんだなぁ、なかなか。

    未だに自分で本屋とかやりたいと思うことあるよ。
    ぜっっっっっっっっったいに儲からないけど。

  2. 谺(こだま) says:

    あささん、
    がんばってるなあ。
    応援します。

    私は、
    一週間のうちに2回もダウンして
    非常に基礎的な試験勉強も
    やってるんだかやってないんだか?

    ちゃんと節制して、
    今の境遇の有り難味を認識せねば・・・
    と思っています。

  3. あさ says:

    >シバ さん

    専門書店はアマゾンあたりに駆逐されてしまうのでしょうか?
    アマゾンで本買うと大ハズレがたまにあるんで・・・。

    ストリートビューはともかく、マップの情報はもうちょっと何とかならんのかと思います。

  4. あさ says:

    >谺(こだま) さん

    一週間に2回もダウンですかー。
    暑いですからお体は大切に。

    基本情報は時間的にキツい試験だから体力もつけないといけないかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA