情報処理技術者試験

現在、11時ですので、受験者の皆さんは午前問題と格闘中と思われます。

私は、今回はさすがに病気で見送りです。
今回まで高度の午前の免除資格があったので、なんか受けたかったけれど。

友人が受験中のはずです。いい結果が出るといいですが。

ITパスポートのCBTが始まったら何点くらい取れるか試してみようかな。
目標は満点!(でないとね。それで合格点にぎりぎり届くってなもんです。)

友人は、病気と仕事で条件が悪い中、コツコツ積み上げて勉強してきました。
結果がどうであれ、かなりの実力アップを果たしているはずです。

もう既に成果はでているはずで、損はしていないと思います。
あとは紙っぺらがもらえるかどうかです。

気を揉みながら彼の報告を待っています。

3 comments

  1. あさ says:

    さて現在、昼休み中かな?
    午後はしんどいぞ〜。

    でも、午後の試験って結構面白いのです。
    脂汗流しながら、アドレナリンを感じつつ時間に追われる・・・。

    大丈夫かなあ・・・。

  2. 谺(こだま) says:

    こんばんは。

    FBで、採点結果を投稿しましたが、
    asaさんは、
    特別ですから、報告に来ました。

    午前は、59/80(正答率73.75%)
    午後は、28/45(正答率62.22%)

    でした。

    午後問題の得点が、
    この正答率でどこまで出るのかが不明です。
    微妙で、
    手放しで喜べる状態ではありませんが、
    自分としては、ぎりぎりでもいいから6割取りたいと思っていたので、クリア出来たことにします。

    asaさんには、
    感謝です。・・・本当に。

    試験勉強するって、
    お勉強だけじゃないんだね。
    目標をクリアするために色々やるけど、
    自分の弱さと向き合ったり、
    思いがけない幸せを感じたり。

    IT技術について、
    入り口を見させてもらったのもよかった。
    奥深い世界が広がっているんだなと。

    また、
    私生活のほうでも、
    コーチングしてもらいました。
    そっちが、かえって申し訳なかったなと、
    感じてます。

    今後も、
    よろしくお願いします。

  3. あさ says:

    >谺 さん

    何をおっしゃいますか。
    某地域の精神福祉の第一人者の谺さんがそんなことを・・・。

    今度はこちらがコーチングしてもらわなくちゃ。

    お互い切磋琢磨していけるといいですね・・・ってかっこ良すぎるぞ、おい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA