障害者差別促進のために・・・

さて、こないだ障害者の差別を促進するために・・・ということで
記事を書いたんですが、これって同様の方向なんかね?

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111115k0000e040048000c.html
<見えない障害>バッジで知って 自己免疫疾患の作家ら制作

「察して欲しい」ってことなんだろうか?
対話がなくなっていくもとになりはしないだろうか?

 
そうだ!こういう試みは、 
日本国民全員に広めましょう!

みんなが何かしら障害を持っているのですから
全員でこのバッジを付けましょう!

さて、どうなりますことやら。
問題の本質は何処に?

・・・可視化すればいいってもんじゃないと思うんだ。

バッジは、当事者用の他にハートマークのない支援者用もある。

このへんが気にくわないのですが。

5 comments

  1. シバ says:

    なんのギャグ?

    察するとか、空気読むのかせ日本人の美徳でないかね?

    それと「俺病んでるぜー」って看板ぶら下げるべきものなの?

    とクレーン車事故の件を日記にしといて、説得力無い件について。

  2. おりん says:

    そういうことか!わかったぞ。

    バカには見えないバッヂを500円で通信販売(送料80円)しよう。
    もちろん、色違いの支援者用もありますよ。

    資金集めに、うちのblogで売りまーす。

  3. あさ says:

    >おりん さん

    視覚障害者の方がなんか言いませんかねえ?

    とか思いました。元記事にもね。レスにもねwww

  4. あさ says:

    >シバ さん

    みんななんかしら病んでるゆえ、察するのが美徳になるんじゃないのかな?
    だから、わざわざ察してくれよと看板ぶら下げるのは・・・。

    だったら逆に全員看板ぶら下げておけばいいやん。

    という発想。

    国民総背番号制への道でもあるんかのう???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA