カレーばかり作る私

期待されてないので、カレーばかり作ってます。

で、それに少し悪戯をするのが楽しいです。

こないだはカレールーを少なめにしてお好み焼き粉を溶いて入れました。

今日は、マヨネーズが入っています。塩コショウ、お好み焼きソースはデフォルト。

さー!奥さん! 

早く帰ってこ−い!!

 
 
 
梅干しが入る日も近いでしょう。

あとなにいれてみようかな?
ゴボ天とかこんにゃくなどのおでん系は良い感じだろうな。
お餅も入れてみたい。

あ、シーフードってことで鮭とかさんまとか。
うーん。意外性に欠けるなあ。

うどんがOKならば、麺類はOKだろうな。
バスタ系もいけそうだ。

フルーツを入れるのもいいな。
いちごとかみかんとかキウイとか。
りんごにはちみつ、バナナはありきたりだよね。
パイナップルは境界線上かな?

ゆであずきとかはどうかな?カンヅメのやつ。甘いの。
うーん。

発想が貧困なのと、お財布も貧困なので限界か・・・。

9 comments

  1. シバ says:

    こんにゃくカレーは悪く無かった(森町にある)
    が、別段美味くもなかった。

    まぁ、サバカレーとかも美味しいし魚介は安定しちゃうでしょうね。
    あずきのカレーもドコかで見たけど、あんこは?

    ヤヴァいと聞いたのは
    ブルーベリーカレー
    トドカレー

    ダメだと聞いたのは
    熊カレー
    スイカレー

    千葉のびわカレーは案外とふつー

  2. あさ says:

    >シバ さん

    ど、ドリアンカレーはどうですか?

    お金が無いから作れません。インド人実業家の方。作ってください。

  3. あさ says:

    もっとワンダーな!

    日常を破壊する威力のあるものを!!

    って、ねずみをまるごととか、蜂の子とか、マムシとか
    そーいう方向じゃなくて、盲点をつくよーな。

    ・・・片栗粉でとろみをつけるとか。

    わさび漬けいれるとか、らっきょうが煮込まれてて意表突かれるとか。
    福神漬が鍋の底で煮えてるとか。

    それでいてうまくなきゃイヤなんだ。

  4. シバ says:

    ふつーでいいじゃん

    カタヤキソバにカレーをあんかけ換わりにしたり、
    酢飯カレーとか、炭水化物を工夫するのは?

  5. あさ says:

    ふつーだと飽きちゃうじゃん。

    炭水化物で思いついたのがポップコーンをごはんがわりにするとか。
    ナンのかわりにお好み焼き使うとか。

    あ、カレーにたこ焼き浮かべるのも・・・。

     
     
     
    食べ物であそんじゃいけませんって怒られる?

  6. シバ says:

    んーまぁ
    行き着く先は
     
     
     
     
     
     
     
     

     
     
     
     
     

     
     
     
     
     
    ハヤシ・マスミンのヒーっ㋞カレー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA