仕事きた!予定入れていった矢先に・・・。

12月の研修の申込をして、スケジュールが埋まり、
アレとコレとソレをやっていこうかなと算段したら、

仕事がきた!!

ヤバイぞ。納期1月末。
末締め翌月末払いなんで1月半ばには仕上げたい。

が、そうはいかんだろうな。なぜこうタイミング悪く・・・。

さて、自分の耐久力がどこまで回復しているのか。
穴を開けてしまわないように踏ん張るのみです。

・・・キツイぞ。正直。

4 comments

  1. シバ says:

    研修を後にはできんの?

    オイラは受けたかった県立大でのクラウド実践応用講座
    12月ガッツりだったので断って来たトコ。
    県立大の講座なのに講師陣が静大だったので受けたかった・・・

    無理せず頑張ってねー

  2. あさ says:

    >シバ さん

    ウホッ!いい講座ッ!!

    私の方は研修が日付指定の100人規模のやつばっかりなんで動かせません。
    この研修群、いつも消化不良でいまひとつだけど、
    受けてないと右も左もわからない状態なので仕方ありません。

    クラウドの前に、クラウドに乗っけるものの勉強をしなくっちゃ。
    ・・・と、思って幾星霜。時間ばかりが過ぎていきます。

    外国の大学は無料で講義を開放したりしてるのにねえ。

    無理は承知で突っ切ります。なんかあったら助けてねぇー。

  3. シバ says:

    メッセあざーす。
    40超えたら、なんだかいろいろどーでもよくなってきたっす。

    了解、カレー部としていろいろ助けるよ。
    もやし部は休部してるみたいだし。
    とりあえずカレーに入れる白いこ・・・あー、あー

    自分が受けてる講座群はこんな感じ
    http://crms.u-shizuoka-ken.ac.jp/cont/75/

    半分くらいの人がついていけなくて面白い。
    予習とか予備知識が無いと30分でチンプンカンプンな人とか居て、
    ついつい人間ヲッチングしてしまう。

    日本ってよく「生涯学習を・・・」とかお題目を言うけど、
    学習って言葉を勘違いしてるよね。
    趣味とか嗜好のものを学習させる必要は無いと思うのだが。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    この講座かたっぱしから受けてるの?・・・って仕事で無理か。

    大学の授業は予習前提だよね。
    人間ヲっチングしてる余裕があるっつ−のも凄いのう。

    生涯学習は飯の種がかかってるものなのだ。ホントは。
    つうか、長期にこき使うための言葉だったと理解してるんだけれど。

    知らないことの講義聞くのは面白いんだけどね。

    まじめにやるとキツイっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA