さて、メシの支度をせねばならぬが(1週間分?)

明日から、研修、打ち合わせ、等々で2週間くらい予定がぎっしりです。
さてこの先生きのこることが出来るか?

研修は流すこともできるけれど、あとが怖い。
打合せは気が抜けないし、準備も必要。その後の作業にも影響するし。

しかし、毎日ごはんは食べないといけないのです。
1週間くらい持ちこたえられるように買いだめです。
しかも、安く。たくさん。うまいものを。栄養に偏りなく。

・・・無理です。

嫁さんにオリジナルもやし料理与えたら、怒られちゃうだろうから、
冒険するわけにも行きません。

まさに師走。

生活自体が苦しいってのは不幸せだけれど、
生活できないわけじゃないからまあいいか。

あとは忘年会がどう入ってくるかが怖いところなんだよなあ。
計画が未だに立たないってのはどうしたものか。

苦しい年末であります。

2 comments

  1. シバ says:

    献立考えると、親の苦労が解るよね。
    シチューもジャガイモとか入ると2〜3日だしねぇ

    そーゆーときウチは
    冷や飯を活かしやすいドリアとかチキンライスや焼きめしを
    前の日の夜とか朝までに用意して、仕事に出て
    帰ってきたら焼き魚とか肉しゃぶなどのおかずを作るパターン。

    煮豆とか、きんぴらなどを土日に作って副食にするのも大切かな。
    自家製パンチェッタもいいねー

    なんつって、俺この頃まっっったくやってねーけどwww

  2. あさ says:

    >シバ さん

    なんだかんだ言って、食品の撮影で収穫があるんじゃないんかい?(笑)

    我が家では最近水炊きがブームです。
    もしくは親子丼。

    おでんやりたいけれど、結構高くつくんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA