Push通知がくるよ

Categories: おしごと生活

さて、メシの支度をせねばならぬが(1週間分?)

明日から、研修、打ち合わせ、等々で2週間くらい予定がぎっしりです。
さてこの先生きのこることが出来るか?

研修は流すこともできるけれど、あとが怖い。
打合せは気が抜けないし、準備も必要。その後の作業にも影響するし。

しかし、毎日ごはんは食べないといけないのです。
1週間くらい持ちこたえられるように買いだめです。
しかも、安く。たくさん。うまいものを。栄養に偏りなく。

・・・無理です。

嫁さんにオリジナルもやし料理与えたら、怒られちゃうだろうから、
冒険するわけにも行きません。

まさに師走。

生活自体が苦しいってのは不幸せだけれど、
生活できないわけじゃないからまあいいか。

あとは忘年会がどう入ってくるかが怖いところなんだよなあ。
計画が未だに立たないってのはどうしたものか。

苦しい年末であります。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • 献立考えると、親の苦労が解るよね。
    シチューもジャガイモとか入ると2〜3日だしねぇ

    そーゆーときウチは
    冷や飯を活かしやすいドリアとかチキンライスや焼きめしを
    前の日の夜とか朝までに用意して、仕事に出て
    帰ってきたら焼き魚とか肉しゃぶなどのおかずを作るパターン。

    煮豆とか、きんぴらなどを土日に作って副食にするのも大切かな。
    自家製パンチェッタもいいねー

    なんつって、俺この頃まっっったくやってねーけどwww

  • >シバ さん

    なんだかんだ言って、食品の撮影で収穫があるんじゃないんかい?(笑)

    我が家では最近水炊きがブームです。
    もしくは親子丼。

    おでんやりたいけれど、結構高くつくんだよね。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

2週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago