素人みたいでもプロだ

ついに請求書上げてみた。

今回仕上がりが甘かった部分は思い切って値引きした。
逆に信用を失うかもしれないけれど、
自分で満足いかんところはバッサリやった。

本当のプロはキッチリ仕上げてこそのものだ。

体調不全やら、客側の対応にも言いたいことはあるけれど、
成果物を客観的に見て積算した。

自分なりのけじめのつもりだけれど、これって大甘。
いろんな意味で。食っていけないモトになる。

次回があれば根性見せないといけないなと思う。
反省反省また反省。

自己マネジメント力が必要だなと思うのと、
技術力で突出するか何かしないと今後は厳しいだろう。

退院したら、いや、入院中に何か身につけよう。
 
 
 
無理?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA