義父母との一日とボッタクリ

にちようび。

午前中は不動産屋とバトル。
なんかはぐらかされて完敗。

午後は嫁さんの車をスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに換装。
義父との共同作業。
なんとなくコミュニケーションが取れて満足(な私)
くるまやさんでは◯千円単位で換装サービスやってる。
けど、正直ボッタクリだと思う。

その後、義父母の新パソコンとプリンタの設置、設定。
下準備してあったので、すぐに終わる。
家電量販店は初期設定サービスを◯万円単位で売ってる。
けど、正直ボッタクリだと思う。

その後食事を御馳走になる。
たけのこごはん。
この季節、竹林ではにょきにょき筍が生えてきて、
山を荒らす元になっているのだから、
もっと安く売ればいいのにと思う。
ご飯に薄っぺらい筍をちょぼっと入れて
100円値上げするのは、ボッタクリ・・・かどうか微妙。
だって、調理の下ごしらえがめんどくさいから。
まとめてやれば大したこたないからやっぱり・・・ボ?

おうちに帰って嫁さんと作戦会議。
不動産屋の書類がミスだらけ。で、しかも、いいかげん。
営業トークって怖いな。
でも、相手はプロなのでボッタクラれてもわからない。
うーむ。

というわけで、ボッタクラれまくりのにちようび。

でも、義父母とは仲良くできて良かった良かった。
初めて会ったときは怖かったんだけどねえ。
お互い気を使いつつ、なんとかやってます。

しかしものの価値ってのはよくわからないね。
自分もボッタクレるように色々勉強して腕を磨かなくっちゃ。

6 comments

  1. 某ニートで野次馬です says:

    たけのこは確かにこの季節竹やぶの下から次々と
    出てきます。竹やぶを持ってます。
    昔は養蚕するための桑畑だったんだけど、養蚕が廃れて
    桑を伐採したら、林家の竹やぶから竹が蔓延ってきて、今では立派な竹やぶです。でですね、この季節は、たけのこ
    泥棒が出てきます。田舎の車もあまり通らないところなので、朝方とかひょっこりトラックで来て、人の土地を
    無断で掘り荒らして帰っていきます。しかも、その泥棒さん
    車に障害者マークつけてて、更にそのたけのこを売りさばいてるんです。もう何も言えません。

    最近思うのは、商売は98%ぼったくりです。
    いかに人から穏便にぼったくるか、これが商売だと
    思います。少しぼったくりのコツが分かってきて
    デジタル同人作品の販売で、消費欲さかんなオタク様から
    お金を多少ぼったくれるようになりました。ぼったくり最高?

  2. あさ says:

    >某ニートで野次馬 さん

    デジタル同人売ってるんならニートじゃないでしょ~!
    盛大にぼったくって青色申告業者を目指してください。

    たけのこ泥棒さんにはショバ代をいただきたいところですね。
    売ると結構いい値しますからね。たけのこ。都会では。

    ここは、たけのこにオタク絵をプリントして
    ぼったくり販売というのはどうでしょう。

    無理か・・・orz

  3. ニートで野次馬 says:

    確定申告ってどうすればいいんでしょ?
    とりあえず、毎月売り上げから10%源泉徴収されとります。3月も1万円近く引かれました。
    声優さんとかへ支払う制作費も少しかかってたり、あとネットの通信代とか、パソコンの費用とか、そういうのを申告すると少し戻ってくるんですよね?はじめた当初はこんなに
    儲かるとは思わなかったので、なんだか嬉しい悩みのような。あささんが、萌え絵のイメージイラスト書けたら
    仕事依頼するのに。なんでしょう、統合失調症の
    美少女ヒロインが日々幻覚、幻聴、妄想に立ち向かう
    フルボイスのハートフルアドベンチャーライトノベルでも作りますか?日本中の統合失調症患者がターゲット層ですから、潜在顧客は70万人以上います!
    うわー夢があるなー(棒読み)

  4. あさ says:

    >ニートで野次馬 さん

    税理士雇うところまで行っちゃってください。

    企画案ですが・・・。
    統合失調症者が皆、二次元志向なわけじゃないから厳しいかも?

     
     
     
    売上から源泉徴収か・・・。ふむむ。

  5. ォバチャン says:

    スンスンスン…いい匂いがする。香ばしいよね。
    たけやぶやけた。
    ォバチャンも話に参加したいが遠慮しておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA